新着情報

Our News & Event information
06
6月

みどりのカーテンを設置しました

先日、6月3日(金)に、わたくし共の事務所に「みどりのカーテン」を設置しました。

日頃から、環境出前講座の一環で、「みどりのカーテン教室」を開催しておりますが、こと自分たちの事務所は後回しになっておりました。

 

私どもの事務所は、おかげさまで南向きにW180のサッシが3つ並んでおりまして、日差しも相当なものでございます。

この日差しを避けるだけで、室温の上昇もかなり抑えられることは間違いありません!!

 

いざ苗植え

十分に水を与えます

ポットごと水を溜めたバケツに入れて、十分に水を吸わせます。

プランターへ

できるだけ間隔を空けて

できるだけ、プランターは深く、大きいものをお勧めします。今回は、土容量22リットルのものを利用しましたが、もう少し横幅がほしいところです。

あとは設置

途中の写真ですが、こんな感じで設置しました。このあと、ネットをピンと張って、しっかり固定して完了となります。大きく繁茂してくれること期待します!

 

皆さんも、ご家庭や職場で、みどりのカーテンいかがですか?

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...